木洩れ日の森に山の家を。


by meikenlucky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Gmailから投稿

f0186539_1732652.jpg


大荒れの日本。またしても帰宅が。。。
明朝、飛行機に乗る予定です。
早く収まりますように!!

iPadからは、ブログに写真をUP出来ないのですが、
webのgmailから(携帯と同じやり方で)できるようになったみたい。試してみましょう!
# by meikenlucky | 2012-04-03 17:32
友人が昨日ランチを予約してくれて、ドルチェ@追分へ行ってきました。
かぼちゃのポタージュに続いて、ワンプレートランチ。
f0186539_171392.jpg

盛りだくさんです。美味しくいただきました。
この後、コーヒー/紅茶が素敵なカップで出てきます。

オーナーさんご夫妻は、去年の秋、イギリス/ベルギー/ちょこっとパリを旅行されました。
ブログに書いていらしたのを楽しく拝見していたのですが、
その中でコッツウォルズのティーサロンの記事がありました。
  →「こちらです。」

そのお店「ジュリス」のことがJALの機関誌に載っていて、
読んだ途端にコッツウォルズに行きたくなりました。
コルドン・ブルー「グランドディプロマ」取得の宮脇樹里さん+ご両親の3人で始められたお店。
2008年 UK's Top Tea Place Winner (外国人で初)ですって!
「こんなの発見。」

6月に行こう!すぐにリサーチを始めたのですが....ふと、7月にロンドンオリンピック!と気がついて、これは来年6月だわ。^^

きょうは、そのご旅行の写真たちをフォトフレームでゆっくりと拝見しました。
ご主人の撮られた写真がどれも実に素晴らしく、見応えがあります。
あぁ、早く行ってみたい.....☆
お話も色々と聞かせて頂きました。ありがとうございました。

ちょっとおねだりしてハモンドオルガンのスイッチを入れていただき、
ほんの少し片手だけ弾かせてもらいました ♪
そのあと友人が賛美歌を弾いてくれたのです。
f0186539_17274749.jpg

厳かな響き、素敵〜うっとり。やっぱりハモンドいいわぁ。。。
そしてオーナーさんが青い影を弾いてくださり...

こんなゆたかな時間....なんという贅沢〜♪

ミモザがいけてありました。
春の訪れ....埼玉からだそうです。
f0186539_17493433.jpg

きょうは明るい春の光でしたね。

明日のドルチェは、Early Spring Live  Jazz&Bosa のライブがあります。
# by meikenlucky | 2012-03-24 17:50

暑さ寒さも彼岸まで?

かなり春めいてきましたが、まだ外に出ると風が冷たいです。
近くの毛利庭園を歩いてみました。
桜のつぼみは、まだ少し固そうです。
f0186539_14411318.jpg

ヒイラギに小さな花が咲いていました。
葉っぱが赤いのは寒さのせい?
f0186539_14415510.jpg

赤いアセビ&白いアセビ。
f0186539_14431454.jpg
f0186539_14425847.jpg

# by meikenlucky | 2012-03-21 14:47

爆睡中...Zzzzz.....

珍しくハッピーがお腹を出して寝ていました。
前足が折れ曲がってます♪
自分のおもちゃを全部かき集めて。
f0186539_2225052.jpg



「ご飯はまだ?」
f0186539_2245374.jpg

# by meikenlucky | 2012-03-20 22:07
話題の映画を見てきました。
メリル・ストリープ、さすがオスカー受賞☆の演技でした。
サッチャーさん herself になりきっていました。
メイクもすごい技術。
これもアカデミー賞メイクアップ賞でしたね。
f0186539_212395.jpg

本当にいつもブルーのお洋服だったのでしょうか?
最後は真っ赤なスーツで。
老いた姿も何一つ違和感なく....すごい。
イギリスを立て直した「鉄の女」だったのでしょうけれど、人間味あふれる描き方でした。
  →「詳しくはここ。」

この監督は、マンマミーアの監督なんですね。びっくり。

ところで、メリルストリープは4人の子供がいて、そのうち2人の娘さんは女優さんだそうです。
その一人は、海外ドラマ「グッドワイフ」シーズン2に出演していました。リーガルドラマ。
あのカマトト風な新人弁護士役です。
(わかる方いらっしゃいますかぁ?^^)
若い頃の彼女によく似ています。

「グッドワイフ」すごく面白いです。再放送してほしい。
そうそう、グッドワイフの主人公アリシア(「ER」でジョージクルーニーの恋人、看護士役だった人)が勤める弁護士事務所のパートナーは、「マンマミーア」に出演していました。
主人公の女友達(背が高いスラッとした人)です。^^
アリシアの夫役は Mr.Big (SATC)
ね?面白そうでしょ! (^-^*)/
  →「こちら。」
# by meikenlucky | 2012-03-20 21:11