木洩れ日の森に山の家を。


by meikenlucky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バッテリーが......!

きのうのこと、「さぁ東京へ帰ろう!」
?車のキーが見当たらない!と主人が言ってます。
あれ?と思ったら車にさしてあるではありませんか!
その前日は乗らなかったから、2晩さしっぱなしだったみたい。
ドキッ☆.....エンジンがかからない。バッテリーが....(☆☆;)

あ〜あ、やってしまった。^^;
保険会社に連絡したら、「レスキューに行くけれど、寒冷地なのでバッテリーがすぐに回復するか?やってみないとわからない。回復しなければレッカーして工場で直す。」って。

え〜私達はどうなるのぉ?
東京の家までの交通費は保険でカバーされるとのこと。
車も東京の家まで運んでくれる、って。
しかし、あの吠えまくるハッピーが新幹線に乗れるだろうか?(@@)

幸いあっさりと回復してくれて、無事帰って来ることができました。でも、こんなことやっちゃうとバッテリーの寿命が短くなるんですって。

「家に着くまで絶対にエンジンを切らないようにして下さい。」
昨日ツルヤの駐車場で、ずっとエンジンかけたまま止めていたのはうちの車です。。。^^;

f0186539_2324030.jpg


f0186539_2331998.jpg


f0186539_2334044.jpg


f0186539_2335545.jpg

by meikenlucky | 2012-01-31 12:17

雪景色

今朝はまた少し新雪が積もっていて、霧氷を楽しみました。
つららもますます大きくなってます。
f0186539_20362975.jpg

f0186539_20365731.jpg


朝ご飯を食べにやってきたシジュウカラ、順番に。並んでるの!
f0186539_20382751.jpg


f0186539_20393410.jpg


晴れるにつれて、つららは伸びる一方。どこまで育つの?^^
f0186539_20411362.jpg


今朝は起き抜けにつけたテレビで、アルゲリッチ、ミッシャマイスキー、
樫本大進、などのピアノ五重奏@ベルリンをやっていて、感動〜♪

Mダックスのハッピーは、最初だけ雪に飛び出して行きます。
そのあとは、ストーブの前に陣取ってお昼寝...zzz...♪
f0186539_21113619.jpg

胴が長いこと! Cの字になってる? ^^
f0186539_21125663.jpg

by meikenlucky | 2012-01-29 20:50
昨夜も少〜し積もったようです。
太陽がでているのに、つららはそのまま。
少し溶けながら凍るんですね。
f0186539_10384958.jpg


デッキに積もったままの雪(屋根から落下)を片付けてます。
f0186539_10401056.jpg


午後から出かけた帰りに、またもやスタックしました。やれやれ。
雪かきしないとダメ?
雪かきもしないで登ろうとしているのが無謀なのか? ^^
by meikenlucky | 2012-01-28 10:42

久しぶりの軽井沢

大雪!....おっかなびっくりやってきました。
碓氷軽井沢 ICからの道はすっかり溶けて問題なし。
途中の道も小さい道、坂道は避けて、無事に到着。
さて、我が家の敷地内のアプローチ道路が登ってるんです。
しかも頂上で90度曲がります。登れるか?!

直線は登ったんですが、う〜ん、曲がれませんでした。
一度スタックしちゃうと、空回り。出られないのね。。。

板をしいてみたり、押してみたり、....
段ボールがバッチリ!でした。すぐに進みました。

薪の上にもたっぷりと雪が残ってました。いつの雪?

f0186539_19473447.jpg


屋根に積もった雪が固まったままずり落ちてきています。
つららもすごくて、面白がって写真をとっていたら、
ドスン!落ちてきました。

f0186539_11473151.jpg


おぉ〜あやうく雪崩に巻き込まれるところでした〜 (^^;)
自宅で雪崩なんて.....(☆☆;)

どこも真っ白で別世界です。静かな午後。
by meikenlucky | 2012-01-27 19:48
友人のライブを聴いてきました。
今回は、イタリア生活15年、オペラにカンツォーネに大活躍のピーノ松谷さんをゲストにお迎えして、5人の方がそれぞれにドラマティックに歌って聴かせて下さいました。

f0186539_23481853.jpg


f0186539_19332281.jpg


圧巻は、ピーノ松谷さんの「カタリカタリ」でした。
もう全然違いました。こんな曲だったんですねぇ....?
カタリーナという女性に振られた男が狂わんばかりに嘆き苦しむ歌。

memo:出演者のみなさま
安斉ミミ/のな/磯貝麗子/小林ひろ子/湊繁行(敬称略)
by meikenlucky | 2012-01-27 00:03
f0186539_2326116.jpg

4月21日、長野のホクト文化ホールです。
オフィスマユというところに初めて申し込んでみました。
チケット無事に到着してひと安心。
楽しみで〜す♪
by meikenlucky | 2012-01-26 23:29
今年もよろしくお願いします。

三が日は、TVでもいい音楽たくさんやってて嬉しい〜♪♪
by meikenlucky | 2012-01-03 20:29