木洩れ日の森に山の家を。


by meikenlucky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台北その②

おのぼりさんコースは、台北101(ビル)。
地上509m、101階。
f0186539_14372956.jpg

f0186539_1455556.jpg

台形を逆さに重ねたような形、四方にとんがって出っ張っている。そこに何か飾りがついているのは風水によるとか。
台北の旧市街から少し離れた(といってもすぐですが) 再開発エリアにあります。
一気に再開発されたので周囲が綺麗です。近代都市っぽい。
向かうは85階にあるレストラン。
欣葉101-食藝軒[SHIN YEH 101]
f0186539_154714.jpg




この日の景色は
f0186539_1512818.jpg

f0186539_23112552.jpg

お店のエントランス。
f0186539_1545854.jpg
f0186539_1543864.jpg

f0186539_157532.jpg

蘭のモチーフが綺麗。
f0186539_158735.jpg


テーブルに着きました。
1才になったばかりのKタロウも興味シンシン?
f0186539_15214486.jpg

ちゃんと専用のお皿をサーブしてくれます。
でもマイお弁当↑持参ですよ〜
f0186539_15223376.jpg

さてお料理は....Yちゃんのダンナ様、T君にお任せしました。
T君はこれでもか!とばかりに?たっくさん注文してくれました。
どれも美味しかったぁ〜!海鮮を中心に上品な深い味。
オーダーするとき、北京語なんです。頼もしいわ〜 ♪

ハマグリのスープ。(ハマグリじゃなかった?大きかったね)
f0186539_15304366.jpg

蒸し鶏、なんだけどこの鶏の美味しかったこと!全然違う。
f0186539_15302956.jpg

直訳すると"びっくりスープ"というらしい。薬膳風。
一番上にフカヒレ、その下に色んな具材がてんこもり。
コクがあって何が出て来るか楽しいのです ♪
f0186539_15344110.jpg

f0186539_15364823.jpg

f0186539_1537865.jpg

f0186539_15371825.jpg

f0186539_15381720.jpg
f0186539_15375195.jpg
f0186539_1537433.jpg

f0186539_15595510.jpg

他にもたくさん写真を撮り忘れました。
(食べかけて撮ったものも...失礼!)
あ、からすみのチャーハン、美味しかったです。
たくさんあって食べきれず、お持ち帰りしました。^^

私達だけで出かけたらコースを注文するしかなかったけれど、北京語ができるT君のお陰でアラカルトで注文。謝謝!
ご馳走さまでした。美味しかったわぁ。
f0186539_1685011.jpg


ちなみにコースはこんな感じみたいです。
「参考までに」

外に出たら夜の街もきれいでした。
f0186539_15501432.jpg
f0186539_1550144.jpg


1日お付き合いくださったT君、本当にありがとうございました!
by meikenlucky | 2012-04-16 15:56