木洩れ日の森に山の家を。


by meikenlucky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

台北に行ってきました①

日本列島が大風に見舞われた翌日、台北へ飛びました。
初めての羽田国際線です。
途中、見事な富士山!
f0186539_23165937.jpg

飛行機の地図で初めて実感。台湾って石垣島のすぐ西なんですね?知らなかった!^^;
行きが3時間半、帰りは2時間半、とっても近いのね。
台北は松山空港着だったので羽田の感じで小さくて簡単。
あっという間に荷物も出て来て....あれ?ターンテーブルにビーグル犬?
f0186539_10195798.jpg

クンクン!クンクン!ロビーも歩いています。
f0186539_10212946.jpg

お肉や果物を持ちこんでいないか?チェックする探偵ワンコ。
可愛い〜と喜んでいたら、なんとスーツケースにこんなものがつけられ
f0186539_10265847.jpg

係官に連れて行かれて....中を全部チェック!???
結局疑いは晴れましたが ^^;
犬を飼っていると時々こんなことがあるようです。
うちの初代のラッキーちゃんは、スーツケースをあけると旅行に行くのがわかるのか中に入って座り込んじゃうのが常でした。
だって旅行中は預けられちゃうからね。邪魔をするの。
帰って来るとまた入り込んで、そのまま中で寝ちゃったり...zzz
懐かしい思い出。。。






さて、お迎えの姪と一緒にタクシーで姪のところに。
初乗り70元 (約200円) だから千円もかからないの。
台北、タクシー天国です。

偶然その日は台湾の祝日で (お墓参りの日ですって!お彼岸?)
姪のダンナ様も一緒にすぐに出かけました。
Kタロウ君も大きくなって...あなたに会いに来たのよ〜☆
f0186539_22353324.jpg

便利なところに住んでるらしく、すぐ近所に美味しい小龍包のお店。
f0186539_10485467.jpg

f0186539_22381434.jpg
f0186539_22413055.jpg
こんなのをいくつか注文。食材が新鮮で美味しい。

さ、少し観光しましょうか!?
中正紀念堂 (蒋介石の記念館) 観光バスがいっぱい。^^
「中正」とは蒋介石の本名だそうです。
f0186539_23195431.jpg

f0186539_11232489.jpg
f0186539_23203063.jpg


とても広くてよく手入れされた美しい庭園です。
オペラハウスやコンサートホールなどもあります。
紫色のサルビア?花が巨大。さすが南方系。
f0186539_1129213.jpg
f0186539_2244273.jpg


ニオイバンマツリかな?
f0186539_22385572.jpg

お食事中のリス。
f0186539_11302133.jpg


さてこのあと、おのぼりさんディナーです。続く。
by meikenlucky | 2012-04-16 11:25