木洩れ日の森に山の家を。


by meikenlucky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バレエスタジオ シュニーフロッケ

キャボットコーヴさんに教えてもらって、ストレッチに行ってきました。
場所は、バレエスタジオ、シュニーフロッケ@追分。
18号沿いのエクシブの先、ポイントバケーションの案内看板の信号を左折して、ポイントバケーションの次の建物、水色の外壁です。
昨年11月にオープンした本格的なバレエスタジオです。
舟木 公仁子先生は、ドイツ留学→ドイツのバレエ団で踊っていらしたバレリーナ。

「ストレッチ&ウォーミングアップクラス」というのがあるのです。
大人のバレエのクラスの前半、ストレッチ&ウォーミングアップの部分だけ参加できるのです。
「バレエのレッスンはちょっと...という方でも気楽に受けて頂ける簡単なエクササイズで一緒に体をほぐしましょう!」とのことです。
私たちはそこに参加、ウォーミングアップが終わったらところでお先に帰ってきました。

自分なりにストレッチはやっていますが、バレエのためのストレッチは伸ばすところが違う。
今まで伸ばしたことない部分も伸ばします。面白いです ♪
主人も美しい先生の優しいリードに気分よく参加。

(月)(木)11時から、30分くらい。予約不要、300円(冬は+50円)
きょうは私たちが初心者だったからか、45分くらいでした。
軽井沢に滞在中に時間が合えば通ってみよう!

そのあとキャボットさんで美味しいランチ、夕方はとんぼの湯。
心豊かな一日でした〜!
明日はリハビリセンターに行ってみるつもり。
by meikenlucky | 2012-03-01 19:54