木洩れ日の森に山の家を。


by meikenlucky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

軽井沢千住博美術館(追記しました)

久しぶりに軽井沢へ行ってきました。
わずか1泊で、用事もあったので、バタバタと風のように?
紅葉が始まっていました.....!!

「軽井沢千住博美術館」 に行ってきました。
期待以上の素晴らしい美術館でした。
建物が素敵!作品はもちろん素晴らしい。
さらに!!お庭の木々が素晴らしかったです。
「カラーリーフガーデン」

たとえば、斑入りのヤマボウシとか、色々珍しい木々が、え〜っと150種類以上6万株。
これは一見の価値ありです。
落葉してしまうので、木々がお好きな方はどうぞお急ぎくださいませ。

ここから追記です。
これは駐車場すぐの建物、中にはミュージアムショップと浅野屋。
建築家の模型が目に浮かびます!?
f0186539_19273391.jpg

入り口脇のカラーリーフガーデン。
f0186539_19285737.jpg

この日は曇りでしかも4時頃。色が悪くて残念です。
f0186539_1930486.jpg

f0186539_19302183.jpg

f0186539_19303658.jpg

f0186539_19305330.jpg

f0186539_19315126.jpg


中の作品に、Water Fall シリーズがあります。
その中の1枚から、すごいエネルギーが出ていました。
私は気功が大好きで、「気が出ている」とか、「自分に入って来ている」、とかわかるんです。^^;
その絵の前に立った瞬間、頭の上がグォ〜ンとなって、気がどんどん入ってきました。
絵の前に椅子があれば10分くらい座っていたかったです♪(なかった...残念)
絵からなんて初めての体感です。すごいわ.....(☆_☆)
また行ってみましょう!
by meikenlucky | 2011-10-14 23:24