木洩れ日の森に山の家を。


by meikenlucky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE TERRACE SAKUMA

ずーっと前から気になりながら、行きそびれていたカフェです。
@ロイヤルプリンス通り。

みなさんが絶賛されていて、黄色い看板までは見つけたのだけれど、お店はどこですかぁ〜?って感じでした。
「上の原」から北へ向かって、右側「カフェ長倉」の次?黄色い小さな看板があるところを右に入ると、すぐの左側。

新緑、そして夏の緑が楽しみなお庭とテラス。
設計は新建築さんだそうで、すっきりとしっくりと素敵です。
いろんな椅子があります。(携帯写真でsorry!)
f0186539_23373559.jpg

壁の調度品も素敵......♪
f0186539_2339484.jpg

f0186539_2340843.jpg

マダムがとてもオープンマインドで、何でもお話して下さいます。
カフェのお隣のゲストルームまで見せていただきました。
sweet suite roomのようでした〜☆

マダムのエネルギーにひかれるように?とても個性的なお客様が次から次へといらして、鳥の写真の話、氷の上でも滑らない靴、など話題が尽きない不思議な楽しい空間でした。

出て来たお菓子は紅玉がゴロゴロ入ったアップルパイ。
f0186539_23452549.jpg

なんとツマガリのお菓子!
西宮は甲陽園にある小さなお店、主人が大阪勤務だったときに芦屋の社宅で流行っていました。美味しいシュークリーム(ジャンボサイズ)がとてもリーズナブルで。今ではデパートにも出ていますね。
こんなところでいただけるとは感激でした。
お取り寄せできるんですね。

またお邪魔してマダムのお話を伺いたいです。よろしく〜!
by meikenlucky | 2011-03-06 23:53