木洩れ日の森に山の家を。


by meikenlucky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カフェ ド モロッコ  

応援したくなるお店、その2。
御代田にあるモロッコ料理のレストラン。思いきりエスニック。
オーナーさんは若くて可愛いお嬢さんです。
ひとりですべてやっています。働き者。
フレンチの修業に行ったはずが?休暇で遊びに行ったモロッコとその料理に魅せられ^^、帰国後モロッコレストランを作ってしまった !☆☆!

御代田に土地を買ったはいいけれど、電気も水道もなくて、全部自分で手続きして引いてきて、大工さんはモロッコの家をもちろん知らないから「こういう風に建ててください」と絵を描いて言っても全然違うものができていく。。。
お話を聞けば聞くほど、よくがんばったなぁ〜すごい!
家具,調度品,食器etc.コンテナに一杯☆を全部モロッコから取り寄せ。応援しなくっちゃ!
アイアンものは毎年自分で塗装しているそうです。
f0186539_11141474.jpg
ランチはセット。レモンをたっぷりとしぼっていただくスープ(私のお気に入り)と
f0186539_11162094.jpg
たとえば次のひよこ豆のロール(名前忘れました)
f0186539_11163961.jpg
あるいはクスクス料理とか、下のようなのとかと
f0186539_11165363.jpg
モロッココーヒー、のセットです。2000円くらいかな。
f0186539_1117956.jpg
夜はタジンのコース。仕込みに2日かかるので要予約。ものすごくたくさん出てきます。

畑を霧が --→ --→ --→走っていました!!
f0186539_11171944.jpg
この茶色のクレアポットにさっと小鳥が入って行きました。なんと中で巣を作って子育て中☆
f0186539_11174588.jpg
店内には色々。モロッコのスリッパも素敵なのたくさんありました。
f0186539_11175658.jpg
f0186539_1134722.jpg

by meikenlucky | 2009-07-05 11:34